2011年1月27日

なんでかたちにいきづまるの、 onアイディア帳。



先日のお話をしようと思います。
私はiPhoneを使っておりまして、その中の、チャット形式で閲覧できるMMSmailというものを利用しています。
ある日のことです。
ふと、そのアプリを開けてみると。。。
メールたちが・・・。
消えていました。
真っ白でした。
受信箱・送信箱、全てもぬけの殻。
どうして!?

なんかいろいろのもろもろのメモリーがパーです。
メールマメではないのに、なぜか落ち込みました。

詳しい方に教えていただいてiTuneにつなぎ、バックアップしているデータを復元するという蘇生方法を試みました。
しかし、同期するやいなやメモリーなし状態の記録をダウンロードしたので、変化はありませんでした。
遡って作業できないものかと思いましたが、電話番号まで消えると最悪なので、止めました。
蘇生ならず。

過去とは決別、とのことですネ。
そんなにたいそうなものじゃないけど。

はああ。